基本的なスキンケアとアイテムのおさらい

基本的なスキンケアとアイテムのおさらい

オルビスの化粧水を使い出して2〜3年位になります。きっかけはお試しサンプルが割安に購入できるというようなキャンペーンを見かけたことだったと思います。

 

現在の住んでいる場所は百貨店のある場所まで電車で40分くらいかかる場所にあり、化粧品+往復電車賃となるととても割高に感じるのです。そこで通販で買うことのできる化粧品を探していました。

 

元々肌が丈夫なほうでお肌のトラブルに遭遇することも少ないので価格が求め易いという事が優先されます。オルビスは求めやすい値段になっているので興味がある商品を購入しやすいですし価格を気にせずたっぷり使うことができます。

 

化粧水はさっぱりとしっとりの2種類あるので夏はさっぱり、冬はしっとりと使い分けたりしています。酵素パウダー洗顔が気に入っており、以前は肌のザラザラ感が少し気になっていましたが、これを使い出してからはツルツルになってファンデーションのノリが良くなったような気がします。

 

また、買った商品数分サンプルをもらえるというサービスが気に入っています。例えば化粧水×2と洗顔パウダー×1の3点購入すると3個のサンプルを付けられます。例えばチークやシャドウなどPCのモニターでは分かりづらい色味も実際手に取って使う事ができる点が良いですね。

 

もう少しじっくり使って見たいときはオルビスには3週間セットというサンプルもあり、シリーズ化しているので悩み別に選ぶ事ができます。この3週間セットのサイズは旅行用にぴったりなので重宝しています。

私は昔から肌が弱いので敏感肌用のものをいつも選んでいます。バイトでラーメン屋をやっていたのですがホールの仕事で注文受けから配膳、レジ打ちや片付けまで一人でやっていて、特に皿洗いとは時間の戦いでした。

 

かなり強い洗剤を使っていたので毎日のようにバイトで皿洗いをしていた私は手が荒れて誰にも見せたくないくらいになっていました。まだ学生だったので友達と会うのもほぼ毎日です。

 

だからといって、めんどくさがり屋な私は普段ハンドクリームとかを塗って保湿しようと思ったりしない性格だったので何もしていませんでした。ですがある日友達にも気づかれ、なんかクリーム塗った方がいいよと言われて気にするようになり買うことにしました。

 

そこでおばあちゃんに教えてもらったのがロコベースリペアクリームです。これは皮膚保護クリームで乾燥や外部刺激から守ってくれます。ロコベースリペア以外だと使ったことを忘れるくらいすぐ乾燥するけどこのクリームは長く潤っています。

 

皮膚科の病院に行こうとしましたが毎日バイトで時間がないので対処はこのロコベースリペアクリームだけ。ですがバイトが終わった後とお風呂に入って上がってから、そして寝る前にも塗ってを繰り返していたらだんだん荒れた手がよくなってきていました。

 

だいぶ治ったあとも使い続けていたら、もう荒れることはなく、荒れていた手や手首のあとも残らず今は元通りになっています。バイトや家事で強い洗剤で皿洗いをして手が荒れた、もしくは荒れやすい人にロコベースリペアクリームはおすすめです。

お肌のケアから遠ざかっている人では見た目も悲しく小鼻の毛穴などが目だってくるという傾向にあるとされています。しかし、だからといって対策もできないと落ち込んでしまわなくても大丈夫です。

 

お手入れのためにはイオンでクレンジングできるという美顔器などを使ってみることです。最近では美容家電なども手軽に購入できる時代になってきており、コンパクトのクレンジング効果のある美顔器でも3,000円代でも購入できるんです。

 

しかも置き場所にも困らないので化粧品を購入するつもりでも買えてしまうということです。イオンクレンジングの効果の方が「どうなんだろう」なんて考えてしまうと思いますが、角質や皮脂などもすっきりと落とせてしまえますし、最近流行りのメンズ美容に、男の人の肌でも大丈夫なので朝晩使って大丈夫。

 

洗顔で落ちきれなかった汚れを落とすのに最高で、1日1回使用するだけで「お風呂上り」のようなすっきり感でクレンジングできますので、洗顔後に使用することで効果的になるというわけです。

 

通常はクレンジングでメイク汚れを落としてから、イオンクレンジング機能付きの美顔器のヘッド部分に化粧品のコットンを挟んで使用していきます。コットンにはいつも使用している化粧水をたっぷりとしみ込ませてこませて使うのですが、できれば「ふきとり化粧水」を使用してクレンジングするといいですよ。

続きを読む≫ 2014/10/05 15:51:05 美容のこと

ホーム RSS購読 サイトマップ